嫉妬で価値観がわかる

嫉妬で価値観がわかる
沢山の人と遊ぶようになると、世の中には本当に色んな人が居ると実感するわよね。
価値観や世界観が違う人や、考え方が違ったり、抜け駆けをされたり……。
他人と自分を比べて「あの人が羨ましい」だなんて思ったり嫉妬しちゃったりしない?
でも、実は嫉妬は必ずしも悪いものではないのよ。
嫉妬心はきちんと向き合うことで自分を理解する事に役立つから参考にしてみてね。

何に嫉妬したのか分析してみよう

例えば会社の同僚が昇進したとしましょう。
それを見て嫉妬した場合、具体的に何に嫉妬したのか考えてみると良いわ。
役職ステータスに嫉妬したのか、業務内容に嫉妬したのか、能力に嫉妬したのか、部下から慕われてる事に嫉妬したのか、給与に嫉妬したのか……。
自分が何に対して嫉妬したか分析すると自分の価値観を理解出来るようになるわ。
給与に嫉妬した事が分かれば、役職ステータスとかは重要ではなくて副業するとか、資産運用するとか、今の地位で更に成果を上げるとか、他のやり方を探す事ができるわ。
それを知ってると嫉妬で他人を恨んだりする事がなくなるし、自分は何を頑張れば良いのか分かるようになるわ。
参考にしてみてね。

ゲームカテゴリの最新記事