TRPGウタカゼGM草野さんの「月のうさぎ祭り」で遊んだよ

TRPGウタカゼGM草野さんの「月のうさぎ祭り」で遊んだよ
やあ、ゲームカテゴリの担当をしているフジモッティだよ。
今日もね、そーさんが何か言いたい事があるんだってよ。
うん、そうなんだー。
今回はTRPGウタカゼのシナリオ月のうさぎ祭りを遊んだから、その報告だよ。
はいはい、どうぞ。
このシナリオはフィノ師から「乗りウサギなど乗り動物への感謝をする為のお祭りを催そう」と話をきいたテンとガルシア、メルクの3人が勇気と知恵を出し合ってお祭りを成功させるシナリオだよ。
お祭りをする事は決まったもののどんな催しをしようかアイデアを募ったところ大量の手紙が届いてしまってね。
部屋が窮屈になるほど山積みになってしまった手紙を整理整頓をしているとフィノ師からの手紙が混ざっていたんだって。
フィノ師の部屋に向かった3人はお祭りで具体的に何をしようかを話し合って「自慢の技を披露しながらクルミを割る力比べをして、そのクルミでお菓子を作っている間に、おしゃれをして演奏会をしよう」というお話になったんだ。
お祭りの開催日は何と翌日でさ。
急な決定だけど、できるだけ多くの人に来てもらう為にそこから中に看板を立てたり、ツタエバチに頼んで皆に連絡をしてもらったんだ。
それで8割のウタカゼには連絡できたんだよ。
フィノ師にもお祭りに来て欲しいから空いてる日を聞いて……さあみんなで準備を開始!
とはいえ、参加者分の大量のクルミはどうやって集めるのか、演奏会をするにしても舞台をどう準備するのか、試行錯誤したんだ。
そしてクルミを集めるには「お祭り会場への入場料としてクルミをいただく」という工夫をしてね。
舞台作りは皆で協力しながら進めることにしたんだ。
「でも皆に頼り切ってはいけない」と3人もクルミ探しをして、もっと人を集めようと眠っている乗りウサギを起こしてテンが乗って看板を持って走り回ってくれたんだ。
それで9割のウタカゼを集めることに成功したんだ。
翌朝、皆がお祭りの準備を始めたり、演奏会の為におしゃれで身を纏ったウタカゼ達の中に1人地味な服装のベルが旅から帰ってきて「これから何があるんだろう」という顔をしてたんだ。
ベルの元に駆け寄った3人は事情を説明してベルをおしゃれにすべくに近くの花畑でお花を摘んで、小さな花冠のような腕輪や花のネックレスを編んで綺麗に着飾ってあげたんだ。
ガルシアは屋台の手伝いを進めていたんだけど、おしゃれになったベルと一緒に戻ってきたテンとメルクがガルシアの手伝いに加わって舞台作りの手伝いをしたんだ。
舞台づくりのほとんどはガルシアが先に済ませていたから、残りの小さな作業をテンとメルクが担ったんだけど、調子が悪いのか全然舞台づくりが進められなくてさ。
結局ガルシアが舞台づくりを全部やっちゃったんだ。
あはは。
フィノ師から技自慢の賞品を預かったメルクはお祭り開始の合図を行った後に、3人は屋台巡りを始めたんだけどさ、
射的屋で遊んでたメルクは絶好調で、この時が一番輝いてたよ。
あはは。
その後に苺飴作りの屋台で遊んだんだけど、ガルシアは飴作りに失敗して手に飴が付いちゃった。
たくさん遊んだ3人が催し物会場に戻ったら、なんと賞品がなくなっちゃっててさ、「どこに消えてしまったんだろう」と周りの人に聞き取りを行ったら、なんとココアというウサギが持って行ってしまったらしいんだ。
ココアを追いかけてなんとか苺飴と賞品を交換して、無事にお祭りを進めることができて良かったよ。
技自慢では何をしても良いという話だったから歌で競う事になったんだけど、歌が得意でもないテンがまさかの優勝をしたんだ。
びっくりだよ。
テンは優勝できて大喜びでさ。3人とも喜びを分かち合いながらワイワイ喜んで夜の月を見ながら楽しめたんだ。
GMとPLは下記のメンバーだよ
  • GM 草野さん
  • PL 白亜狐さん
  • PL チャクさん
  • PL そー
  • このTRPGについてはウタカゼ公式サイトでイメージがつかめると思うよー。
    購入はこちらからどーぞ。
    もういい?
    あと、イラスト描いたから載せておくね。
    へえ。
    描いたんだ?
    うん。
    これで満足したよ。
    はいな。じゃあまたね~。

    ゲームカテゴリの最新記事