そー流キャラクターデザイン

そー流キャラクターデザイン

自分の考えを雑に纏めておきます。
参考になるかな。

デザインとは

設計です。
内面が重要で、最終的に外見へ反映されます。

キャラクターとは

特徴です。
文字や性格を指してキャラクターと呼ぶこともあります。

目標

依頼者の先に居るエンドユーザの満足です。
エンドユーザーが満足すれば依頼者の成果も伸びます。
期待以上の満足はリピート購入へ繋がります。

ヒアリング

依頼者から次の内容等を聴きだします。
不明な箇所は調べたり経験則から仮説を立てて確認したりします。

この続きはグーペの広告を見ると読めます。
興味が無い場合は飛ばしてください。
###ここに表示されます###

おわりに

こんな具合に考えています。
パーツ案とか組み合わせ方とか、そういう話もあるんだけど、それはまた今度できたらいいな。

イラストカテゴリの最新記事