吹き出しジェネレータを作ったよ

吹き出しジェネレータを作ったよ
やった、できたぞ!
また新しい開発が進んだんですか?
ジェネレータを作ったんだ。
何のジェネレータですか?
吹き出しジェネレータだよー。
あれっ、そーさん!? ここに来たの? 世界観違いませんか?!
いいのいいの。
このブログさ、吹き出し出てるでしょ?
そうですね。
テキストを書き起こしただけじゃ吹き出しは作れないからhtmlを書かなきゃいけないんだけど、手間なんだよねー。
そうでしょうね。
そこでザロットさんに頼んでジェネレータを作って貰ったんだ。
そうだ。ジェネレータって響きがカッコいいだろ。なんだか凄そうだが、やってる事はシンプルだ。
htmlはテキストを挟み込んでマークアップする言語だ。
吹き出し内テキストの両端にhtmlを追記した結果を出力すれば、はい完成。
キャラごとにアイコンを変えたいからclassを変えるパラメータをつければ良いんだ。
なんかよく分かりません。
完成品を見てみた方が早そうだな。ほら。
あー、これエクセルですか?
そうだ。
エクセルかー。なんか、もっと高尚なツールであって欲しかったです。
目的を見失うな。手段やツールはどうであれ、結果がついて来ることが大事なんだ。
使っているツールは一般的なエクセルだが、普及しているという事は文献も多く引き継ぎやすいと言うメリットがある。
なるほど、確かにそうですね。
まあ、そういう訳で助かってるんだよー。
へぇ……。勉強になりました!

開発カテゴリの最新記事