うさぴょんが動くようになったよ

うさぴょんが動くようになったよ
やった、うさぴょんが動いたぞ!
ザロットさん、何か良い事あったんですか?
おおスリーム。
前から進捗が滞っていたうさぴょんbotが再稼働したんだ。
へえー。
botってtwitter botですか?
そうだ。
最近はtwitter botも楽に作れちゃいますよね。
そういうサービスもあるし。
うさぴょんの外見に惑わされるな。
よくある簡素なtwitter botじゃないぞ?
よく見かける「ああ言えばこう返す」パターンのtwitter botと何か違うんですか?
それは簡素なサービスで作られたtwitter botだな。
だが、うさぴょんは自作だ。
自作だと何が違うんです?
できる事の自由度が違う。
簡素なサービスで作られたtwitter botはタイムラインに特定のワードを見つけたらリプライを飛ばすとか、特定の時間に定型文をツイートする程度だ。
だが、自作のうさぴょんはこんな事ができーる!
ザロットさんのスイッチが入った!?
まず、うさぴょん最大の特徴は好感度システムだ。
よく話す人と毎日会話してるとデレ始める。
目安として1か月後くらいだな。
話さないと進展しない。
デレ始めると何が変わるんですか?
ニックネームを聞いてくれたり、誕生日を聞いてくれるぞ。
ニックネームを答えると、それ以降はニックネームで呼んでくれるようになる。
なんだか親近感が沸きますね。
さらに誕生日を答えると、誕生日に祝ってくれるようになるぞ。
へえー。なんか嬉しいですね。
さらに好感度が上がるとリプライの内容が変わる。
えっ? どんな風に変わるんですか?
普通の人も最初は敬語だが親しくなると友達言葉になるだろ。ああいう感じだ。
なるほど、色々違うんですね。
他にもあるぞ。
まだあるんですか。
うさぴょんはその人がよく呟くワードを気にしている。
どういう事ですか?
要するに、その人の流行。
つまりマイブームを気にして共感するんだ。
えーっ、そんな事できるんですか!
形態素解析という技術があるからな。可能だ。
形態素解析?
難しい話だから今回は割愛しよう。
さらに、その人の起床、出発、帰宅、就寝を気にしている。
それで何をするんですか?
例えば帰宅が普段より早いと誉めてくれたり、遅いと心配してくれる。
えーっ、凄い!
だろー?
そもそも、どうしてtwitter botを作ったんですか?
当時流行ってたから重要あったし、独自性を出して仕事を取る為だ。
あっ、ちゃんと考えてたんですね……。
んー? スリーム、それどういう意味だ?
ああっ、いやいや。ザロットは尊敬してますよ。
いつも今も常に慕っています。
んー。そうか。(ニヤニヤ)
(危なかった……)

開発カテゴリの最新記事