クリスマスパーティしてきました3

クリスマスパーティしてきました3
こんにちは!
今回も、先日お話したクリスマスパーティの続きのお話をしますね。
前回は7日前までのお話をしましたね。今回は前日のお話です。

前日

ケータリングの進捗

ケータリングの会社へ問い合わせた結果、山本と名乗る人が電話にでて担当者の藤井から折り返し電話させるという話になりました。
そのあと藤井さんから着信があり、話を聞いてみると「メールを既に送信している」と強気な姿勢でした。
受信箱を確認しても、迷惑メールフォルダを見てもメールは届いていません。
電話中にメールを同じメルアド宛に再送して貰ったら今度は何事もなく受信箱に届きました。
本当に返信をしていてくれたのでしょうか?
不思議な事もあるんですね……。

希望プランから代替プランへ誘導された

ケータリングはイタリアンなプランが希望でした。
それをまだ注文できるのか確認して貰ったところ「もう予約が埋まっているから代替案をメールで送る」という話で電話は終わりました。
この流れで電話を終わらせるあたりが慣れている感じがします。
後ほどメールが届き案内があった選択肢は中華プランだけ。
他の選択肢がなく、代替案のメールを受信したのは13:11。
それを15:00までに確定しなければ受け付けないとの話でした。
でも仕事の休憩時間は14:00まで。
この平日に残り49分で皆と相談して決めるか、独断で決めるしかありません。

追加料金や所要時間が後から提示された

焦って判断を誤っても困るので皆と相談しつつ代替プランをよくよく読んでいたらここで新しい情報が出てきました。
実はケータリングの設置と回収には60分を要し、運搬費として別途5000円が加算されるとの事でした。
なんという事でしょう。
お部屋を借りる時間は決まっていて、前後に時間を空ける事はできません。
それでもやるなら会の間に設置と回収をする事になるのですが、3時間の会で設置と回収に計2時間掛かるなら食事ができるのは1時間だけ。
あわただしいパーティになる事が想像できるので今回は自分達で持ち込むことにしました。

ケータリングを諦めた

そしたら松坂君が「オリジンならオードブル詰め合わせしてるよ!
」と現実的な提案をしてくれました。
調べてみたらオリジンのオードブルは2日前でなければ受け付けていないので、もう間に合いません。
今回は自分たちで買い出しに行くことにしました。
そこでさおちゃんが率先して買い出し組を募ってくれ、3人が名乗り出たので計4人で買い出し組を編成してくれました。
さおちゃん、ゆきちゃん、ふじさん、貢に感謝!
無音では寂しいのでbgmを流そうと僕が提案し、僕がサーフェスを持ち込んで環境音楽にしようと話したところ、
貢が僕の荷物を配慮してくれ、率先して自分のサーフェスと小型スピーカーを持ち込むと申し出てくれました。
貢に感謝!
そして買い出し組の班長さおちゃんが集合時間や到着までの時間割を挙げてくれて、僕は何もしていないのに会がスムーズに進みました。
さらにはケータリングが自分達で調達する事になったからといって、食べ物のことだけ考えればいいのかと思いきや、実は紙皿や紙コップなども別途必要な事を教えてくれて、自ら買い出しを引き受けてくださったのです。
何からなにまでありがとう……次はもっと頼れる幹事になるよ。
本当にありがとう!
さらにデリバリーの提案をいただきました。
さおちゃんの会社でよく使っているそうです。
ピザーラとビバパエリアは1アカウント作成すればどちらのお店でも共通のアカウントで発注ができます。
(決済は別です)
初めてこのお店のアカウントを作成したので新規登録クーポンが使えました。
が、決済直前で時間切れ。
web注文は22:45までで、決済画面でもう一度メニューの確認をしようと戻ったら22:46になり、注文できなくなってしまいました。
電話注文は受け付けているので荷電したところ、電話の場合はwebクーポンが使えないので明日8:00以降にweb注文して欲しいとの事でした。
ボードゲームはあすかちゃんが17;00に会場に到着するように持ち込んでくれる事になりました。
松坂君も同じ時刻に到着する予定だとの事です。
今回のお話はここまでっ!
続きの話はまた次回にお話しますね。
こんなパーティをしているサークルが「パシャ充カメラサークル」です!
気が向いたら是非遊びに来てくださいね。

パシャ充カテゴリの最新記事