早く文章を打つ方法

早く文章を打つ方法
こうブログを書いてると手が疲れてくるなあ。
沢山の文字を打たないといけないからね。
そうなんだよね。
ブログのいいところはお出かけ先でも文章が打ち込めることなんだけれど、外出中だとスマホで文字を打たないといけないからキーボードに比べてすごく指が疲れるんだ。
だから少し文章を変えただけですぐ疲れちゃう。
それは困りものだね。
何か改善する策はないのかな?
実はあるんだよ。
最近始めたんだけど結構調子がいいんだ。
それは何?
音声入力だよ。
音声入力をするにはしっかりとした発音を意識しなければいけないんだけれど、指の疲れが殆ど無くなるんだ。
それに最近の音声認識はとても品質が向上していて誤字が少ないんだよ。
へー、それは便利そう。
でもね、まだ改善点があるんだ。
それは何?
音声入力では記号の入力ができないんだ。
だから句読点が打てない。
さらには改行ができないんだ。
それは便利なの?
どっちを取るかだね。
指の疲れを取るか、記号や改行の入力を取るか。
僕は音声入力を選択したよ。
皆は各々のやりやすいやり方でやってみたらいいんじゃないかな。
それもそうだね。
例えばや世の中にはスケジュール管理をデジタルで管理するよりも、紙で管理する方がやりやすいという人もいる。
その本人に合ったやり方を選ぶのが一番かもね。
そうだね。
その人の考えがあって自分に合ったやり方を選んでいるんなら、その考え方を尊重してあげれば良いんじゃないかな。
なるほど。
音声入力も悪くないかもね。
さて、これからもどんどんブログの記事を更新していくぞう。
頑張ろう!

その他カテゴリの最新記事