バーチャルブロガー始めます

バーチャルブロガー始めます

バーチャルブロガーってしてますか?

ブロガーとはブログを書くその人のことを言います。
バーチャルブロガーとは、その名の通りバーチャルなブロガーのことを言います。

バーチャルなブロガーとは何ぞやって?
現実には存在しないブロガーのことです。

例えば架空のキャラクターになりきってブログを書くことで「バーチャルブロガーが書いた」と言うことができるようになるんですね。

この事はぽこらるさんのブログを読んで知りました。
ポコアポコライフ >

僕はキャラクターを考えることが大好きなので、折角だしそのキャラクター にバーチャルブロガーとして活躍してもらおうかなと思います。

記事の内容はたくさんの種類に分かれる予定なので、バーチャルブロガーは一人に限定しないで、いくつかのキャラクターにカテゴリ部門ごとに分かれてて活躍してもらおうかなーと。

各キャラクターに活躍してもらうためにはイラスト素材が必須!
ということで、まずはそのイラストを僕が用意することから始めなければなりません。

イラストはこれから順次書き下ろして行く予定です。

今後をどうぞお楽しみに!

その他カテゴリの最新記事